fc2ブログ


 |FX50 予備検査作業

こんにちは、トモナガです。
最近寒い日が続きますね夏好きの僕には嫌な季節です

本日の作業をご紹介致します。
26日に納車をさせていただくFX50の予備検査作業です!
N様、お待たせいたしました!
先日、予備検査を行い、コーティングを施工し、納車の準備にはいります。

ご存知の方もいるかもしれませんが、予備検査とは、 「予備検査」という名称ではありますが、
この検査にて行われる自動車検査(車検)は、他の一般的な自動車検査(車検)と全く変わり無いのですが、並行輸入車となるとひと手間もふた手間も変わってきます。

ナンバープレートの無い車両に対し、あくまで 「予備」という前提のもとに行われる車検です。
この予備検査に合格した段階では、車検満了日の更新された新しい車検証が交付されず、
車検に合格したことを証明する 「自動車予備検査証」という車検証に似た検査証が交付されるのです。
ですので、あとは登録の手続きを行えば公道を走れるという事になります。

しかし、並行輸入したお車は、規格がアメリカ仕様になっている為、サイド部にあるはずのウィンカーがなかったり、ウィンカーの色が赤色だったり、
規格外のホイールであったりと、いろいろ日本の規格ではない状態で当店に到着するのです。
改善の作業にもかなりの時間を要しますが、並行輸入車の予備検査申請書類にもかなりの時間がかかってしまうのです。
専門的な知識が必要なのはもちろん、特殊な書類が多く、当社の従業員でもできる人間は限られております。
日本では販売されていない車なのでいろいろと検査があるんです。

おかげさまで、予備検査を控えたお車が沢山あり大忙しで作業させて頂いています。
毎日、書類作り、検査、書類作り、検査の繰り返しです。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。


IMG_0151_20111119191454.jpg

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

株式会社エスエイチ

Author:株式会社エスエイチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR