|スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 |H21年式 アウディ RS6 オイル交換 ドライサンプ

おはようございます。トモナガです。
エステコート半額キャンペーンもいよいよ今週で最後となります!
是非ご来店お待ちしております。
本日ご紹介するお車はこちら。
P1270508.jpg
H21年式 アウディ RS6 型式 ABA-4FBUHS オイル交換 ドライサンプ車輌です。
使用オイル  モチュール クロノ 10W-40 100%化学合成油。
通常のエンジンは、エンジン下にオイルパン(オイルタンク)があり、ここにオイルを溜めています。
この方式を「ウエットサンプ方式」といいます。
オイルパン底に吸い込み口があり、そこからオイルを吸い上げて各所にオイルを供給しています。
ドライサンプ方式は、エンジン外にオイルタンクを設け、オイルポンプ1(スカベンジャーポンプ)により、エンジン底にたまったオイルをオイルタンクに送出し、オイルポンプ2により、各所にオイルを圧送します。
ドライサンプ方式を採用するメリットとして、
1.エンジンを小型化できる。
2.冷却効率を良くできる
3.オイル容量を増やせる
4.衝撃や横G等に影響されない確実なオイル供給が出来る
5.自動車の場合、搭載位置を下げることが出来る。
があげられます。参考までに!
P1270515.jpg

P1270503.jpg
P1270506.jpg
取替状況。ドライサンプ方式の為、タンク内を上から吸い込み、パイプラインを下から抜き取ります。

同時にデントリペアも施工させて頂きました。
この度はご来店有難うございました。
ビフォー
P1270499.jpg

アフター
P1270500.jpg
愛知県にお住いのY様無事作業終了致しました。
又何かお困り事があったらよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございました

この度は、修理とオイル交換でお世話になりまして、ありがとうございました。
いろいろ手間のかかる車ですが、SHさんにお願いできて大変助かっております。頼りにしています。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

Y様、コメント有難うございました。そしていつもガソリン給油有難うございます。
次回はオイル交換と共にオイルエレメント交換時期となりますので、宜しくお願い致します。
プロフィール

株式会社エスエイチ

Author:株式会社エスエイチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。